FC2ブログ

スタッフ募集中

実は、5/27の888の日から5日間でハワイ祐気取りに行ってきたんですが、そのことを早くブログに!っと思いながら、ずるずる時間がたっています。

短期間の滞在だったのですが、精力的にたくさんのパワースポットに行って来ましたよ?!またお知らせいたしますね。

ところで、うちの会社で社員を募集することのなりました。

目がキラキラしていて、好奇心旺盛で、アウトドア派で、体力があって、いろいろ考えることも好きな人がいいですね。

兵庫県にある小さな会社ですが、一緒にがんばってくれる方いませんか!



スポンサーサイト



JAL

ついに今日付けで、会社更生法申請ということで、事実上経営破たんしてしまったJAL。

最近はうちのお店でも、お客様が予約の際、JALを敬遠する動きがあります。
仕方ないですよね。どうしてもお客様の心理状態としては、心配不安の方が先に立っちゃうので・・・
「飛行機飛ぶの??」
「予約した日に、JALがなくなってたらどうなるの?」
とかよく聞かれました・・・

今日ファックスが流れてきました。


お取引様 各位                     2010年1月19日

                    株式会社ジャルパック
                    株式会社ジャルツアーズ
                    株式会社ジャルセールス西日本

   日本航空に対する株式会社企業再生支援機構の支援決定等について
     ?当社らの旅行事業の継続には全く影響がないこと?

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。弊社らの業務につきましては日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 本日、株式会社日本航空、株式会社日本航空インターナショナル及び株式会社ジャルキャピタルの3社が、株式会社企業再生支援機構に対し正式に支援申し込みを行い、同日、支援決定を受けるとともに、東京地方裁判所に対して会社更生手続き開始の申立てを行い、同日、開始決定を受けておりますが、当社らは、こうした一連の法的な手続きの対象にはなっておりません。

 当社らは、従前と全く変わることなく旅行事業を継続しており、上記3社の手続によりお客様のご旅行が影響を受けることはなく、これにより、お客様にご迷惑をおかけすることは一切ございません。

 また、すでに申し上げましたとおり、当社らの事業は、上記3社の手続きにより影響を受けることはございません。従いまして、お取引先様との取引につきましても、従前どおりの条件になりますので、ご安心いただき、引き続きお取引をご継続下さいますようお願いいたします。?????????????お客様のマイレージについても、従前の取引条件のもとで全額保護されることとなっております。

何かとご心配をお掛けし申し訳ございませんが、以上のとおり、当社らの事業には何らの影響もございませんので、皆さまにおかれましても、ご安心いただき、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
                                          敬具



ということのようです。

ということで、今までどおり、アイル・アヴァ・JALパック・JALツアーズ・JALセールスなどなど、どうぞよろしくお願いしたいと思いますが・・・お客様の反応はいかに???

まあしかし、これからじわじわ、路線や便数減の影響はやっぱり出てくるんでしょうね?・・・

時代の変化、大きなうねりの中、真っ只中に今いるのだと思います。
時代に振り落とされないようにしなければなりません・・・


【明日の遁甲】19時?20時半、南がいいですよ?。女性の方は11時?12時半に南に行くのもいいですよ?。


今日は総会

今日は、関西の旅行会社仲間で作っている会の総会でした。
有志が集い、去年発足したばかりの新しい会なんですが、
去年出席できなかったので、今年はがんばって出席してきました。  旅仲間201001181638000


旅行会社は、大阪、兵庫、滋賀、奈良の計21社。
その協力会と称して、旅館さんたちが、34社集まりました。

小さな旅行会社がスクラムを組み、1社ではできない様々なことを数の原理を利用してメリットを享受しょう!
また協力会の旅館さんたちと力を合わせ、お互いに繁栄していこう!
というような会なのです。

各社の社長さん方、このひどい経済情勢に、みなさん喘いでいて、いかに売上を作るか、
そのことにあの手この手と苦しみながら、日々取り組んでいるようです。

ほんと大変な時代になったものです。
ここ数年できっと、旅行会社の様相は様変わりするでしょう。

いかに生き残っていくか・・・
もう今までのように画一的なやり方では、生き残れないのではないでしょうか・・・
これからは、1社1社が個々に独自性を出して何かやっていかなければならないでしょう。

十年、二十年、三十年と旅行会社の社長をされている方みなさん、お悩みのようでした。
紅一点の私なのですが、もうこの年になったら女も男もないですね・・・ 
たくさんの社長さんたちと真剣なお話しができ、良かったです。
でも話しながら、ぼんやり私にしかできないことがあるな?と思ったりして、
心の中でふつふつと感じる、力がわきあがってくるような、そんな不思議な感覚がありました。
これは今までにない感覚です。
これも、祐気取りの成果なのでしょうか・・・

心の中から、ふつふつと、力が湧き上がってくるような感覚
心の中に迷いが無く、強い信念を持てるようになること
それは、自分の心の中に、「神が宿る」、とでもいうのでしょうか・・・
いつかは、ほんとにそのようになりたいな。と、思います。
(今日、たまたま開いたある有名旅館のホームページ。
 そこに出ていた女将をみた瞬間、あっ!この人、神が宿ってるなあって、直感的に感じました。
 凛とした佇まい、それでいて包み込むような大きさ・・・そんな光が出ているように見えます。
 いつかは、この女将のようになりたいです。)

とにかくうちの会社も、他社にはない、何かを作り上げていかなければなりません。
今、私の頭の中で暖めていること・・・ それを練り上げて、実像の物にしていきたい・・・
そんなふうに思うのです。


ところで、今日の総会は、大阪の「ニューミュンヘン」でありました!
ここ、行ってみたかったんです?!
老舗のビアホールです。
ここのビールの美味しいこと!
なんか甘くて、とっても美味しいんです。
それと、ここのとりの唐揚げがまた有名で、ほんと美味しかったです!
これだけでも来た甲斐がありました。
また来たい?!

しかし・・・最近かなり太った自分に・・・遅ればせながら、今頃気付きました・・・

お土産に買って帰ったエクレア食べたら、明日から、少食にします・・・アップロードファイル

【明日の遁甲】9時?10時半、東南が良さそう。良い出会いがあるかも・・・



金運祐気取り忘年会

昨日は、朝から今年最後の全体朝礼と、夜には社員全員で遁甲でみた金運祐気取り忘年会でした。

社員のおもしろい話、出るわ出るわ・・・

いじられ役のハニカミ王子くんの恋愛話に、小姑が多いのなんのって・・・

ツヨシ店長の話は、ちょっと驚きの話でした・・・

それにしても、今年ウイングツアーはとても良い1年を過ごすことができました。

これも、祐気取り効果なのだろうか?と密かに思う私なのですが、1年終わって軽めの達成感というか本当に良かったなと思います。

社員の喜ぶ顔も見ることができ、こういうのっていいもんですね。

社員、お客様、取引先、家族、全ての人に感謝です。

私自身や、そして社員、また会社にも、まだまだ課題はいっぱいありますが、一つ一つ乗り越えながら進んでいかないといけませんね。

困難な時代だけれども、来年もさらに頑張る!と、一致団結した良い一日でした。

ウイングツアーのお客様、本年もご愛顧賜り誠にありがとうございました。

寅年の来年もどうぞよろしくお願いいたします。

メリークリスマス&良い年の瀬をお過ごし下さい。

(神様、仏様にお礼に行ってこよ!)


PS. ここ1ヶ月程、なが?いトンネルに入り込んでいた感じで、ブログお休みしてごめんなさい。
    さぼっていたにもかかわらず、お越しいただいていた皆様、本当にありがとうございます。
    またぼちぼちがんばりますので、これからもよろしくお願いいたします。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

決算で・・・

11月は秋の観光シーズンに加え、私の場合決算の追い込みでパニックです。
毎年この時期になると、毎月きちんとやっていれば・・・と反省するのですが、また今年も同じようなことになっています・・・アップロードファイル
経理に向いていないのでしょうか・・・
20数年お世話になっている会計士さんもあきらめ顔アップロードファイル
my盤をみるとやはり・・・
そんなことも言っていられないのでがんばりますガッツ



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

う?ん、失速・・・

早くも失速・・・
厳しい現実・・・
まだまだでんなぁ?
修行がたりまへん・・・

地道に、謙虚に、素直に、 
そして「気づき」 、  そして感謝


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

まずまず順調

今日、朝刊にうちのチラシが入ったのですが、まずまず順調なスタートです。
地元のみなさま?! 折込広告を見落とさず、うちのチラシを見つけて下さいね?!
どうぞ、よろしくお願いいたします!ご予約お待ちしていま?す!

昨夜は、月1回行っている幹部会議でした。
不景気不景気と言われて久しいですが、地場産業も惨憺たる状況だというような厳しく暗いお話やら、時代に添った社内の対応策やら、売上(予測)報告やら、いろいろと話し合いました。
どの業界も、どの会社も大変なのは同じ。
絶対に負けない! 絶対に生き残る! 頑張らねばー!

ところで、今日は遁甲で13:30から東が良かったので、運試しに宝くじを買いに行きました。
スクラッチを2枚買って、200円当たりました。
それと以前から祐気取り先でこつこつ買っていた宝くじを見もせずに溜め込んでいたので、全部(120枚)持って番号調べをしてもらいました。15枚当たっていて4900円もらいました。ありがとうございます。
これって、いいのかなあ?よくわかりません。いつかはどーんと当たると信じて地道にがんばります。


【明日の遁甲】明日は結構すごい日です。
         朝自宅を7:30に出て東に行き、11:30になったら北へ行き、15:30に南へ戻り、
         19:30に西に行けば、自宅に戻れます。
         特に11:30から北へ行き、15:30から南に戻るのが、
         ものすごく金運がいいです。
         これだけでも是非使ってみては!! 1年の中でも最大級のパワーです!





テーマ : これがオススメ!
ジャンル : ニュース

Beauty Viking

10月17日(土)イベントに出店しま?す。

地元の皆様、是非来てくださいね!

加西市の「ええもん王国」でありま?す。10時?19時で?す。

テーマは「ブライダル」なんですが、足つぼ、ネイル、アロマハンドマッサージ、沖縄整体、美脚ブースなど、いろいろなブースがあって、一日楽しめちゃいますよ。

ファッションショーやよさこいなんかもあるらしいですよ^^
今そのファッションショーでウェディングドレスを着てくれる素人モデルさんを募集中だとか・・・どなたかチャレンジしてみませんか!(条件⇒細い人・・)

ランチもやってま?す。

うちは、海外ウェディングやハネムーンの相談受付か、旅行風水(祐気取り)の相談受付などしようかなと思っていま?す。

200910070111000.jpg

お楽しみに♪

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

再会

先週大阪であった旅行会社の経営者だけの1泊勉強会

そこで各地の、志の高い、熱い心の、素晴らしい経営者の方々との出逢いがありました。

その出逢いの仕掛け人は、その勉強会の講師の先生なんです。
1ヶ月程前、「9月に大阪で勉強会があるから来ませんか?」
とお誘いを受けました。

そのN先生と私の出逢いは、約12年前にさかのぼります。

思えば、私がこうやって旅行会社の社長を今もしていられるのは、
この先生との出逢いがあったからかもしれません。

12年前にあるセミナーで出逢い、それから約3年程その先生にご指導いただいていました。
団体旅行専門だったうちの会社の業務形態に、
「バスツアー」という新しい分野の取り組みを提唱されました。

これからの旅行会社が生き残っていくためには、
自社の考えが発信できる、自社オリジナルのバスツアーを主催することだ。
ここに旅行会社としての醍醐味があり、これこそが旅行会社の真髄である。

先生に来ていただいて初めにしたこと・・・
それは、社員全員による1泊2日の合宿でした。

合宿って・・・高校の部活じゃあるまいし・・・
私も驚きましたが、もっと驚いたのは10人位いたその時の社員だったでしょう。

やったことのない自社主催のバスツアーを始めるって言ったかと思えば、
いきなり合宿!? 一体なにが始まるのー!って感じでしょうか。

私もどうなることやらという感じでしたが、先生に全てをお任せし
ハードな合宿が始まりました。

そこでやったこと、一言でいうと「会社の魂入れ」だったのではないかと思います。
はじめの不安気や不満気な社員の顔は、
1泊2日の合宿後、全員真剣でいい顔に変貌していました。

ここにウイングツアーのDNAができたのです。

そして、「ウイングツアーの日帰りバスの旅」がスタートしました。
熱意満々でスタートしましたが、けして順風満帆ではありませんでした。
試行錯誤、紆余曲折、挫折、やる気喪失、放任、テキトー、12年の間にはいろいろな事がありました。
途中、バスツアーなんてやめてしまおうか思ったりそんな事も何度もありました。
社員も入れ替わりました。

あれから12年、今年バスツアー部門で過去最高益が出ました。
あの時、投げ出さないで良かった。
12年やってわかった事・・・すべては社長のやる気から始まる。
(アホな私・・当たり前の事なのに・・)

先生の3年間のご指導の後、一人立ちして約9年。
ここ最近いろいろと思うことがありました。
そんな折、久しぶりに先生からの勉強会のお誘い。
先生の講義を受けてみて、今私が考えていたこととリンクする部分が多くありました。

私が思っている事は、間違いない!

厳しい時代ですが、旅行会社だからこそできるお客様に喜ばれることがありそうです。
そんな崇高な目標を胸に秘めながら、たくさんのやるべき事を考えると
これはわくわく!すごいことになりそうです。

うかうかなんかしてられません。
とにかくまたまたがんばらねば!
社員のみんなー!心してかかれー!

N先生!ありがとうございます。
そして、その他のたくさんの先生方!ありがとうございます。

たくさんの素晴らしい出逢いに感謝です!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やりすぎコージー都市伝説

テレビ東京の月曜夜9時から1時間の番組だそうです。
今田コージと東野コージが司会をするバラエティー番組らしいのですが・・・
うち、映りませーーん絵文字名を入力してください

そこの番組スタッフのタマキさんという方から今日お昼電話がありました。
取材協力依頼の電話ですアップロードファイル なんでなんでーアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

なんで、うちにテレビ東京から電話があるのアップロードファイル
尋ねてみると、「蓮花山」やあるキーワードを入れて検索したら、うちの名前が一番上に出てきたそうですーアップロードファイル
なんでも、分杭峠のことや蓮花山のことを使った内容にするらしく、その写真データーとかの資料集めをされているそうびっくり

先月うちのマライヤが蓮花山に行きましたが、テレビに出していただけるようなそんないい写真は撮れていないので、私が知っている限りの少ない情報をお教えいたしましたアップロードファイル

でも後、ミイラだとか、イギリスの魔女だとかそんな話も言ってたのでなんか違うなーぐちゃぐちゃって思いましたが、不愉快な内容じゃないですよっていうことです・・・どんなんだろうはてな

どなたか見られた方は教えて下さい無言

9/28(月)放送らしいですテレビ

うちも分杭峠のツアーや、蓮花山のツアーの企画しているので、またテレビに出してね?handってお願いしておきましたアップロードファイル

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

今日は、国家試験の試験監督

本日9月13日(日)
「国内旅行業務取扱管理者試験」がありました。

平たく言うと、旅行業をするにあたり、必要な資格です。
1年に1回だけある国家試験で、毎年この時期です。

全国主要都市で一斉に行われます。
関西2府4県の試験会場は、ここ数年、大阪の関西大学です。

試験監督は、これで3回目の経験です。
6年位前から、全国旅行業協会兵庫県支部の役員をしているのですが、この時期役員は試験監督に借り出されるのです。
去年はさぼったので、2年ぶりです。

関西地区の受験者数は3513人、この人たちが関西大学の34の教室に分かれ受験します。
今年は、受験者数55人の小さな教室担当だったので、楽でした?。
隣町のY社長と二人で監督です。
試験時間は2時間。神妙な顔で、試験監督を演じます。
年齢はマチマチ。これこそ老若男女です。
皆さんがんばってますね?。
自分が受験したのは、はるか昔・・・。何回落ちたでしょうか・・・

受験者の方、一生懸命問題解いてます。
試験途中、トイレに行きたくなった人2人。→携帯電話所持なしで、監督官付き添いの下、トイレに行けます。
まあ、国家試験だから、チェック厳しいよ?。

残り20分。余裕で答えを見直してる人、お?い!裏半分まだマークシート書いてないよ?って人、いろいろでした。

私も疲れたけど、受験者の皆さんはもっと疲れたよね。お疲れ様でした!
試験勉強がんばった人は合格するといいですね!
がんばって勉強しなかった人は、たぶん受からないでしょう。そんなに甘くありません。(経験者は語る・・・)

T市のO社長! いつも車に乗っけてくれてありがとう!
でもあなた働き過ぎよ?。ほんと尊敬する社長です。

お疲れ様でした。



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

シルバーウイークは稼ぎ時

いやあ、昨日は忙しかったです。

来るお客様、来るお客様「シルバーウィーク」ですぅ。

9月に5連休なんて初めてですよね。

でも取れません・・・絵文字名を入力してください

JTBの端末で、探せど探せど、空いてないー・・・

やっと残室見つけて、予約しようと端末操作しているうちに、次の瞬間なくなります絵文字名を入力してください

こんな事が二度三度アップロードファイル

シルバーウィークは闘いです!

でもまだまだ、間際の問合せはありそうだから、がんばって空室を見つけます!
満室だけど、結構動きが出てます。

シルバーウイークに急に出かけたくなった方、一度お問合せ下さい。


それにしても、広告の効果はいまいちでした・・・絵文字名を入力してください

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

15年も元極やってる?!!

うちで何年も添乗のお手伝いをしてもらってるうち専属添乗員のカヨちゃんが、15年も前から元極学やってたそうですーアップロードファイル

灯台下暗しとは、このことです・・・アップロードファイル

今度詳しく教えてもらおっと絵文字名を入力してください

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

子供が産まれました!

もちろん、私ではありませんアップロードファイル

昨日、うちの会社のしっかりもんのツヨシくんとこに次男くんが産まれましたアップロードファイル
おめでとうアップロードファイル
良かったですね?アップロードファイル

今回は、出産になんとか立ち会えたそうですが、朝6時に産まれて、即添乗に出発ということで、何故か一人目も二人目も添乗がある日に産まれちゃったそうです。2年前の一人目は本当に添乗の最中でした。

夏は比較的添乗が少ないので、夏に産まれるように工夫?しているそうなんですが、アップロードファイル
その少ない添乗の日に合わせたように産まれちゃうって、不思議ですねアップロードファイル

奥さんはちょっと心細いでしょうけど・・・汗

二児のパパになったツヨシくん、ますますがんばってねアップロードファイル

今年は、うちの会社出産ラッシュで、6月にはダルビッシュくんとこも男の子が産まれましたアップロードファイル
めでたいな?アップロードファイル

私もますますがんばって、会社を盛り上げていかねばービックリマーク

しっかり祐気取りして、パワーを発揮しなければねアップロードファイル

修行がんばります絵文字名を入力してください

今日は8月の大吉日だったので、東南に行きたいなあと思っていたのですが、多忙のためやっぱり無理でしたアップロードファイル

今月は師匠より、北西の祐気取りをと教えていただいているので、8月節最後の大吉日に行く予定にしています船








テーマ : いいニュース
ジャンル : ニュース

インフルエンザが怖い

確かに・・・

知らないうちに11万人アップロードファイル しかも一週間でなんて・・・アップロードファイル
数日前は一週間で6万人とか言ってて、これにも驚いたばかりだったのに、この増え方って・・・絵文字名を入力してください

沖縄の感染者が今一番多いとか・・・アップロードファイル

数日前、沖縄でインフルエンザによる日本最初の死者が出たという報道があった次の日、さっそくキャンセルですわ・・・アップロードファイル

沖縄行き家族旅行4名様⇒もうすでに出発日が近いのでキャンセル料5万円程かかりますが・・・?
仕方ありません。結構です。払います。家族旅行に行かないわけいかないので、三重方面で空いているところないですか?探して予約お願いします。

ていうことで、高額なキャンセル料を払われ、あっという間にキャンセルされてしまいましたアップロードファイル

まあ、しかし南西は、年盤で破、8月は五黄殺・・・jumee☆uuummm1b     
大きな声では言えないですが、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ方がいいですう?ん

でもキャンセルは痛い・・・アップロードファイル 
5月に初めてインフルエンザ騒動が勃発し、神戸が標的にされた時も、キャンセルの嵐で辛かったし・・・アップロードファイル

それにしても、沖縄は人気の旅行先・・・夏休みの最後まで、まだたくさんの沖縄行き予定のお客様がいますし、それに今年は9月のシルバーウィークのおかげで、9月単月でみると過去にないくらい好調だったんですが・・・アップロードファイル  (ただ、8月がかつてないほど不調でしたが・・・ガーン

くれぐれも、インフルエンザと五黄殺には、お気をつけあそばせ汗
でも、旅行には行ってくださいませダッシュ


話変わって、
今日からうちのスタッフのゴルフ大好きのマライヤちゃんが中国蓮花山元極堂に出かけました飛行機

がんばれマライヤビックリマーク 頼むよ?マライヤビックリマーク

気をつけて行ってきてねさとと-ひまわり    ありがとねーアップロードファイル







テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

祝 1000カウント ありがとうございます

ご来店、ありがとうございますアップロードファイル

これからもがんばります草


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

今日は、1年にたった2日しかない休業日

うちのお店はショッピングセンターに入っているので、一応年中無休なんですが、実は2月と8月に一日づつ棚卸のため臨時休業があるんですアップロードファイル

なので、毎回この日は普段できない事を、社員全員でする1日となりますアップロードファイル

だから、通常業務は止まりますアップロードファイル すみません土下座 明日からはまたいつもどおりですアップロードファイル

いろいろした後、夜は全員で飲み会でーすアップロードファイル

そこでがんばって、気学のことを語らねば頑張るぞ。おーっ。








テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

安達くんが来てくれました♪

今日、お店に安達くんが来てくれましたアップロードファイル

安達くん?  昔、うちで働いてくれていた男の子です。

まあ!何年ぶりでしょびっくり

ちょっと太った? なんてほのぼのした会話をかわしますアップロードファイル

「安達くん、辞めてどれぐらいなるアップロードファイル

「もう10年くらいですよアップロードファイル 結婚して、子供が2人いますアップロードファイル

「えーーーアップロードファイル 10年も経つの?アップロードファイル

と、10年ぶりの再会でした。アップロードファイル    どおりで、年いくはずだアップロードファイル

彼は今31才だそう。ということは、21才くらいの時にうちで働いてくれてたんですね!

彼はとても歌が上手で、確かそのころから路上ライブとかしてがんばってたんだったなあ。そして、その夢を目指したいといって、やめていった彼!

その節は大変お世話になりありがとうございました。あの時にいろいろ教えていただいたことがすごく自分のためになっています!  だって!!

たぶん21才であれば、教育することばかりで、いろいろ手がかかったはず。

その彼が、その後紆余曲折を経て、ちゃんとした会社に就職し、責任のあるポジションで活躍しているそう。

転勤族で、何年かぶりで地元配属になったとのこと。

たまたま近くに来たからということで、昔のお礼と挨拶にわざわざ立ち寄ってくれたとは?!

ほんと感激でした!! まあ立派になって!!

そんなちゃんとした教育をしたか、記憶にないけど、そのときの先輩たちがしっかり教えてくれてたんだなあ・・・!

ほんとにまた社員たちに、感謝アップロードファイル感謝アップロードファイル感謝アップロードファイルの嬉し?い一日となりましたアップロードファイル

安達くん ありがとう! 元気で仕事がんばってねアップロードファイル









テーマ : いいニュース
ジャンル : ニュース

今日は感謝の一日でした。

今日は、20年の報告とお礼にあちこち回りました。
まずはお墓参り、八幡神社、最上稲荷、
そして、大変お世話になった方々・・・

感謝でいっぱいの素晴らしい一日になりました。

「この西脇の地に開設し、おかげさまで本日20年の記念の日を迎えることができました。
この20年の間私達を、お見守りくださり誠にありがとうございました。
これからも一生懸命がんばりますので、お力添えどうぞよろしくお願いいたします。」


そして、発見がありました。
ウイングツアーの20年と同じく、私もこの西脇の地に嫁いできて20年。
氏神様である八幡さま。
20年にして、初めて今日気付きました!
なんと鈍感な私・・・・・
今まで幾度となくお参りしていたのに・・・

みぞれまじりの中、お参りした八幡神社。
今日はじっくりゆっくりお参りしました。
八幡さまって、なんて素晴らしい神社なのでしょう。
この広大な地すべてが、神域となっています。
なんと清々しい気に満たされているのでしょうか!
今日初めて気付きました。
五感を働かせ、この神々しい気と同化するだけで、浄化され元気になります。
ここは素晴らしい場所です。
私達氏子は、氏神様八幡様に守られています。
ありがとうございます。
感謝です。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は、記念すべき20周年の日なんです。

本日、平成21年1月10日はウイングツアーの記念すべき20周年!感謝の日なんです。

皆さんありがとーーーう!

毎日毎日働いてたら、20年もたってしまいました。
思い返してみるといろいろありました。

でもこうやって20年を迎えることができ、感無量です。

こうやって会社を継続できましたのも、
お引き立てくださった多くのお客様や
たくさんの方々の支えのおかげです。

ほんとに本当にありがとうございました。
厳しい時代ですが、これからもがんばります!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード