FC2ブログ

う?ん、失速・・・

早くも失速・・・
厳しい現実・・・
まだまだでんなぁ?
修行がたりまへん・・・

地道に、謙虚に、素直に、 
そして「気づき」 、  そして感謝


スポンサーサイト



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

まずまず順調

今日、朝刊にうちのチラシが入ったのですが、まずまず順調なスタートです。
地元のみなさま?! 折込広告を見落とさず、うちのチラシを見つけて下さいね?!
どうぞ、よろしくお願いいたします!ご予約お待ちしていま?す!

昨夜は、月1回行っている幹部会議でした。
不景気不景気と言われて久しいですが、地場産業も惨憺たる状況だというような厳しく暗いお話やら、時代に添った社内の対応策やら、売上(予測)報告やら、いろいろと話し合いました。
どの業界も、どの会社も大変なのは同じ。
絶対に負けない! 絶対に生き残る! 頑張らねばー!

ところで、今日は遁甲で13:30から東が良かったので、運試しに宝くじを買いに行きました。
スクラッチを2枚買って、200円当たりました。
それと以前から祐気取り先でこつこつ買っていた宝くじを見もせずに溜め込んでいたので、全部(120枚)持って番号調べをしてもらいました。15枚当たっていて4900円もらいました。ありがとうございます。
これって、いいのかなあ?よくわかりません。いつかはどーんと当たると信じて地道にがんばります。


【明日の遁甲】明日は結構すごい日です。
         朝自宅を7:30に出て東に行き、11:30になったら北へ行き、15:30に南へ戻り、
         19:30に西に行けば、自宅に戻れます。
         特に11:30から北へ行き、15:30から南に戻るのが、
         ものすごく金運がいいです。
         これだけでも是非使ってみては!! 1年の中でも最大級のパワーです!





テーマ : これがオススメ!
ジャンル : ニュース

献血

昨日は、いつもの奉仕団体(ソロプチミスト)で毎年している献血活動のお手伝いでした。
地元のライオンズクラブさんと共催で毎年しています。
私は会社の仕事が忙しかったので、少ししかお手伝いできませんでしたが、皆さん熱心な方ばかりです。

血液は慢性的に不足しているそうです。
献血は200mlか400mlかが選べるようになっていますが、支障がなければ極力400mlの協力をお願いしています。
その理由は、もちろん量が多いっていうこともあるんですが、医療サイドからみて400mlの方がリスクが少ないからなんだそうです。
同じ400mlでも、2人の人からの200、200の400と、1人で400では、2人からもらった400の方がリスクが高いですよね。
献血でいただいた血液は、輸血や血液製剤として使われるそうですが、その時点での医学で検知できないウィルスや病原体が残っている可能性があるそうなんです。だから、そのリスクを少なくするために一人の人から多く血液をいただく400mlの献血がありがたいそうです。

いつなんどき自分が輸血や血液製剤のお世話になるかわかりません。
200でも400でも、とにかく自分ができる時に献血をさせていただくって、とても大切なことなんだなと思います。

自分自身が健康でいることも、それ自体が社会に貢献できることなんですね。
神様からの預かり物である自分の体、大切にしないといけませんね。


【10/29の遁甲】13時半から東に強運があります。




テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

わああ・・・またさぼっちゃった・・・

ここ数日、?51号のチラシ作成の追い込みと連日の不可解な腹痛で余裕なく、ブログ更新サボってしまいましたアップロードファイル ごめんなさい・・・ひよこ4

おかげさまで、明後日10月29日に新聞折込されますアップロードファイル 地元の皆様、どうぞよろしくお願いいたしますぺこり

今回の?51秋冬号は、紅葉、かに、年末イルミネーション、初詣、カナダセミナーなど盛りだくさんで?すアップロードファイル
1年の感謝を込めて、出血大サービスの目玉ツアーもありま?すニヤリ
早い者勝ちですよ?アップロードファイル お電話お待ちしていま?すアップロードファイル

ところで、分杭峠から戻って早2週間、ようやく毒出しが終わったのか、体調もぼちぼち戻ってきましたアップロードファイル 
祐気取りを始めて約1年半アップロードファイル 今までこのような毒出し的症状は特に出たことがなかったので、ついに私も遅ればせながら洗礼を受けたかアップロードファイル・・・のような気分です・・・アップロードファイル

私の場合、過去の凶方移動が多過ぎたためが、相当な凶体質だったのではないかと思います。
それがこの1年半、ほぼ毎月祐気取りを行ってきて、最初しばらくは自分自身に特に変化は感じなかったのですが、例えるなら固く固くもつれていた糸が少しずつほどけるように、私の凶体質も変化してきたようなそんな感覚を最近になって感じます。 
やっぱり方位ってあるんだなあって思うのです。
方位にはその方位の意味(象意)があり、祐気取りに行くとその方位の象意が出てくるっていうのも、ほんと不思議だなあと最近よく思います。
きっと昔から良くも悪くも、人が動くことによってその方位の象意が表れていたのだと思うのですが、知らなかったので気付かなかったんだと思うのです。

もつれていた糸がほどけ、本来の自分が取り戻せた時、どんな風になっていくのか、ちょっとわくわくしますアップロードファイル


【10/28の遁甲】朝5時半に西がすごくいいです。・・・でも起きられないよ?アップロードファイル


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ミシュランガイド京都大阪2010

先週 「ミシュランガイド京都大阪2010」 華々しく初めて出版されました。
約2年の歳月をかけ念入りに調査された上の選定だそう。
京都のお店などは、古都の食文化を世界基準のものさしで計ることに強い抵抗感を持ち、取材や掲載拒否のお店もあったといいますが、そういう店側の意向は全く考慮することなくミシュランは選定されているらしいのです。へぇ?!

といっても、私たち平民にはこのガイドブックはとてもありがたいです。
発売日にはすぐ見たい!っと思い、事前予約。
赤いその本を手にした時は、感動すら覚えました。・・・大げさか・・・

三つ星、二つ星、一つ星。
へぇ?、ふぅ?ん、と言いながら食い入るように見てしまいました。
うちの会社の中では、やっぱり女性軍の関心が高く、男性軍はほとんど関心示さず・・・
まあ、こういうもんなんでしょうね。
それにしても、行ってみたい憧れのお店がいっぱいです。
あぁ・・こんなとこ行ってみたいなあ・・・と思わず、ため息が出ます。

とにかくこんなのが出たら、ツアーにしない訳にはいかないでしょう!
私の企画魂がメラメラと炎となり、頭の中はそれ一色!(というのもまた大げさですが・・・)
でも、こんなにすごいお店、ツアーで受けてくれるのかなぁ・・?
と、ビクビクしながら問合せてみると、やったー!!
受けてくれました!!! 感激!!
ありがとうございまーす!

ということで、今急いで作っている51号「秋冬号」のチラシにそのツアーを発表いたします!!
一つ星のお店と三つ星のお店の2コース作りました!へへへ、すごいでしょ!
もちろん京都です。
地元の皆様、乞うご期待!そして、ぜひご参加くださ?い!

ちなみに、3回目の発行になる「ミシュランガイド東京2010」は11月発売らしいですよ?!
東京も行きたいですね?。


【今日の遁甲】朝7時半から南東、15時半から西が良いで?す。
【明日の遁甲】特に無し


って、言ってる間に「国盗りカウンター」がレベル3にアップしていました!
わ?い! 
今度はあんまりカワイクナイキャラクターだなぁ・・・/カウンター数457
皆様、ありがとうございます!

テーマ : これがオススメ!
ジャンル : ニュース

それにしても・・・

体調がよろしくないので、一昨日病院に行きました。
でも、どこも悪くないと言われ・・・
でも、断続的に激痛が続いてるんです!と言うと・・・
じゃあ、痛み止め出しておきましょう・・・
ということで、痛み止め服用中

毒出しって、いつまで続くんでしょう・・・?


もう少し静かな分杭峠に行ってみたいので、できれば平日にもう一度行きたいななんて思うのですが、北東は何度も使ってはいけないし、きつい毒出しは恐いし、で、やっぱり無理かなあ・・・

紫色の渦巻く光を見たかったなあ・・・


【今日の遁甲】17時半から北東がすごくいいです。
【明日の遁甲】11時半から北西がしばらくすごくいいです。昼食を食べに行ってゆっくりして下さい。


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ハワイのパワースポット

先日、といっても8月のことなんですが、うちでハワイ祐気取りに行ってくださったお客様から嬉しいメールをいただいていたので一部ご紹介させていただきます。


御世話になっております!ABC子です。
ハワイから戻ったものの時差ボケがすごく、やっとのことで元に戻り、
時差ボケが転じてこんなに早起きになってしまいました(笑)。
今回の旅では本当に御世話になりました。どうも有り難うございました!
とても楽しく、印象的な旅になりました。

ヘイアウも完全制覇達成しました!

クイリオロヘイアウは海のそばにあり、とても解放的で元気になる場所で、
私はここがいちばん波長に合った気がしました。

ケアイヴァは山の上にあり、解放的というよりは静謐な雰囲気。
病気の人を癒すハーブを取ったり研究するために、
昔からヒーラーや、お医者さんもたびたび訪れた場所だそうで、
その通りの癒しのムードにあふれています。

そしてマノアの滝はすごかったですー!
1時間近く山を歩いて、しかも全部登り坂のなかなかハードな山道です。
たどりついた時はすご?くうれしかったですが、帰りに森林の中で大雨に降られました(笑)。
もちろん傘なんて持っていないので、頭から足までびしょ濡れになりましたが、
なんだか自分がジャングルの樹になったようで、爽快な気分でした。
とても女性的なオーラがあり、受け入れられている気分というのでしょうか。
ハワイという場所、そのものに受け入れ、包容する。。。という精神があるように思いました。

マノアの滝に行かれる時はスニーカーにショートパンツ、
みたいな動きやすい服装をぜったいにオススメします!
最初スカートにサンダルなんかで行って、途中リタイアしました。
(別の日2回目の挑戦でやっと制覇(笑)!)

なんだか感動を伝えたいあまり、長文になってしまってすみません。
ホテルもとても素敵でしたし、女ひとりでハワイなんて。。。っていうのが、
ただの思い込みというか、先入観だっていうことがわかりました。
とてもいい旅でした。

かさねがさね、本当に有り難うございました!!
これからもまた御世話になると思いますが、何とぞ、よろしく御願いいたします!

ABC子。


とこんなメールをいただき、私もとても嬉しく元気をいただきました。
ABC子様、ありがとうございました。

この方は、8月の完全吉方日に東方位のハワイに行かれたのですが、東には「発展」という象意があります。そして比較的早く効果が現れる方位でもありますので、きっと大きく飛躍されていらっしゃるでしょうね!

今年今からハワイへ吉方で行ける人は、11月が一白の人、12月は五黄と八白の人、が行けまーす!1月は暗剣殺なので行かない方がいいです。
そして年が変わって2月から八白年。
この年は、私もハワイに行ける年になりまーす。わ?い!
来年は私もハワイに行って、パワースポットのヘイアウで大きな「発展」の気にいっぱい浸って来たいと思いま?す!
来年ハワイへ吉方で行けるのは二黒、五黄、七赤、八白の人でーす。
でも月によって、行ける月と行けない月がありますのでお問い合わせくださーい。

ハワイのパワースポットを訪ねる旅は、是非弊社へ!
お問い合わせお待ちしていまーす。





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

息してない・・・!?

先日のBeauty Vikingでは、いろいろなお店が出店していたんですが、
その中で下着屋さんもあったんです。
いわゆる「補正下着」っていうやつです。
ムダなぜい肉や、くずれた体形を寄せたり上げたりして、身体を整えるのです。
もうこの歳で、他人様に見せられるような身体ではないので、
試着にはツヨーイ抵抗感があったのですが、
ついに断りきれない状況になり、マジ恥ずかし?い体験をしてしまいました。
昔はもう少しましな体形だったように思うのですが、いつのまにこんな無残に・・・

詳しい状況説明は、誰も聞きたくないと思いますので、割愛させていただきまして・・・と、
そこで、言われたある言葉!
「ちゃんと息してない!・・・つまり呼吸が浅い。」んじゃないでしょうか?・・・・・と!
呼吸の仕方で、体形まで変わってくるというような恐いお話・・。
自分でも気づいていなかったのですが、確かに「呼吸が浅い」・・みたい。
しっかり呼吸してたくさん息を吸わないと、身体に必要な酸素が十分に取り込めず、身体にとって良くないことが起きちゃうそう。たとえば、冷え性とか・・・いろいろ・・・
しっかり息を吸って、酸素をたくさん取り込み、その酸素が血液中に入って全身を十分にめぐることによって、健康な身体が作られる。
な?るほど!
女性は特に胸のあたりまでしか息を吸い込まない浅い呼吸の人が多いらしく、ほんと気をつけた方がよさそうです。
しっかりお腹の底まで入れるような呼吸を意識して心掛けたいと思います。

鼻で吸って、口で吐く。
しっかり吐ききらないと、たくさん吸えませんよ。
意識して、深い呼吸をするようがんばってみると、あら不思議!なんだか身体の末端が暖かくなってきたような・・・
洗脳されすぎか?気のせいか? よくわかりませんが、呼吸の仕方を意識してみるのって、なんかとってもいいような気がしてきて良いお勉強になった試着事件なのでした。

正しい呼吸を身につければ、高いサプリなんか必要ないかも。
ありがたいことに、空気はタダ。
わぁ?!空気さんありがとう!感謝で?す。
空気をいっぱい吸いましょう?♪

みなさんは、「呼吸」正しくできていますか?


テーマ : これがオススメ!
ジャンル : ニュース

奉仕活動

今日、私の住む町では今月25日投票の市長選と市議選の告示日で、町のあちこちでにぎやかしく選挙カーが走り始めました。
うちの父も毎回選挙参謀としてかりだされがんばってます。ご苦労様です。

今日は私が所属する奉仕団体が支援している施設「ワークホームタンポポ」の1年に一回盛大に行われるバザーの日でした。
たくさんのボランティアの方たちと共に、この日参加できる私たちメンバー6人も朝からバザーのお手伝いをさせていただきました。
毎年たくさんのお客様がこのバザーに来られ、たくさんのお買い物をしてくださいます。
お値打ちな物がびっくりする程安く買えるので、とってもお得。常連さんも多そうです。

ここに通っている人たちも、いつもの顔ぶれでみんな元気そうで良かったです。人懐っこい笑顔に癒されます。
毎回お母様方が作るおいしい手作りカレーをお昼にいただくのも、楽しみの一つです。ごちそうになりありがとうございます。
たいしたお手伝いは出来ませんでしたが、少しぐらいはお役に立てたでしょうか・・?

さわさわと秋風ふく、晴れの一日でした。



テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

今日はBeauty Viking

今日はこの前宣伝したBeauty Vikingの日です。
加西市のええもん王国でします。
お近くの方は是非お越し下さいね?。
ランチもやっているらしく、1000円でランチバイキングだそうですので、
お食事がてらいかがですか?アップロードファイル
うちのブースは、私とうちのチェジュ?とで交替で店番しま?す。
(といっても私はちょっとだけですが・・アップロードファイル)
よろしくアップロードファイル

テーマ : これがオススメ!
ジャンル : ニュース

ソロプチミストな日々

今日は、私が所属している奉仕団体の月1の例会日
昨年度は、多くの退会者が出てしまい会員がグッと減ってしまいました。
たくさんの好きな先輩方が辞めていかれ、悔しい思いをしました・・・
そんな中、今日お一人新入会員が入会いたしました。
何年ぶりかの新入会です。

女性団体の人間模様、いろんな人がいていろんなことがあります。
ここに所属して思うことは、信用が一番大事ということと、ものごとの真理は何かということ。
本質を見る目を失わないようにしたい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

毒出し?

北東祐気取りの影響でしょうか?
急激な体調悪化に見舞われております・・・

そのような方はいらっしゃいませんか?
皆様、どうぞご自愛下さいませ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

沼津、練馬、諏訪、群馬、神戸

静岡、横浜、松本、品川、名古屋、湘南、相模、八王子、大阪、岐阜、和泉、千葉、多摩、三重、所沢、長岡、富山、山梨、水戸、習志野、熊谷、なにわ、石川、新潟、富士山、川崎、尾張小牧、長野、香川、浜松、堺、滋賀、宮城、野田、足立、大宮、岡山、伊豆、豊田、飛騨、京都、福島、広島、豊橋、とちぎ、一宮、川越、姫路、金沢、岡崎、柏、三河、春日部、福岡


これって、なんでしょう?


もちろん、車のナンバープレートなんですが、
10/11(日)9:40?15:30くらいの間、分杭峠にいた時に見た車のなんです?!

なんかすごくないですか!!
この車を見る限り、ここってどこ!?っていう位、傾向がないのです!
普通の観光地じゃありえないですよね!
通常は、地元の車がまず多くて、次に隣接する地域の車っていうのが相場。

つまりここは、ほんと特別の場所なんだなあと、つくづく感じた次第です。
(車から見た分析でした。) 
ただ単に、観光目的でって方もいたと思います(パンプスなんかで来るなよ?!ここは絶対運動靴)が、やはり多くの皆さんがそれぞれに、目的を持って来られていたようです。

それにしても、この日は分杭は、大大大ジュータイでタタタ大変でしたぁ・・・
駐車場に入るのも行列、トイレも行列、水汲みも行列です。(私も水汲み3時間並びました・・・朝早くいったのにー!)
絶好の秋晴れ3連休、私も3日間ここに通いましたが、
悲しいかな・・・また気の光る線は見ることができませんでした・・・
こんなに人が大勢でごった返してる分杭峠って、う?ん・・・です。

次は絶対平日にしよう!


つづく草


【今日の遁甲】夜7時半から南へ! 女性はモテモテです。 飲み会かな?っ!





テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

きんもくせい

今朝 祐気取りから無事帰還のお礼のご挨拶をしに、氏神様にお参りしてきました。

車から降りると、どこからともなく金木犀のほのかな香りが・・
杉木立の参道を歩きながらも、その香りは続きます。
どこにあるのだろう・・・
それは、敷地内にある宮司様のご自宅にありました。

この香りが好きになったのは、○○年前の10月。
初めての出産で長男を産み、約1週間を産婦人科の病院で過ごし、退院する日のことでした。
病院から初めて息子と外の世界に一歩出たとき、私たちを包んだこの香り
ほわ?っと、優しく嬉しい気持ちにさせてくれました。
まるで、祝福してくれるように、私たちを出迎えてくれている、そんなふうに思ったのです。

毎年この時期、どこからともなく香ってくるこの香りで、いつもその気持ちがよみがえり、
私を優しい気持ちにされてくれるのです。
そして、息子のことを思うのです。

元気でがんばっているのかなあ・・・
息子に誕生日プレゼント、送ってあげようかな





テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

分杭峠から帰ってきました

先ほど、23:30 分杭峠2泊3日から帰還

3ヶ月ぶりの祐気取りは、北東方位でした。

それにしても、3連休の最終日、しかも最高のお天気に恵まれたせいか、高速道路めちゃ混んでました?・・・
職業病か、ついついあちこち見て回って現地出るのも遅かったんですが、こんなに遅くなるとは・・・

中央道で渋滞、東名で渋滞、名神で渋滞・・・、ちと疲れました。

この報告はまた後日。

祐気取りではお決まりの宝くじは、ちゃんと買いました。オータムジャンボ当たってちょうだい!


【明日10/13の遁甲】3時半から南西がすごくいいです。これは絶対使いましょう!


PS、帰って見たら国盗りカウンターがレベル2にアップしてました!
   嬉しい?!ありがとうございます!
   おめめパッチリのかわいいキャラクターなってるアップロードファイル カウンター数149



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

国盗りカウンターをつけてみました

私のブログをどこの方がみてくれているのかあと思い、
ブログパーツ「国盗りカウンター」を付けてみました。
日本地図が少しずつ色が変わって行くのが、わくわくしておもしろいですね?。
レベルが上がるとキャラクターが成長していくらしく、レベル6まであるそうです。
まあそんなとこまでは、いかないでしょうけどなんか楽しいです。
いろんな都道府県の方が見てくださっているんだなあと知って、びっくりと共にこんなブログにほんとありがとうございます。
でもこの都道府県の順番は、どこかでみたのとそっくりです。
へ?、すごいなあ?、そうだったんだ?と、一人納得する私なのでした。
全国の皆さん、お越しいただき本当にありがとうございます。


【今日の遁甲】3時半から西がすごくいいです。3時半からの北西もなかなかいいです。
【明日の遁甲】朝7時半からの北西がすごくいいです。11時半からの北東も超ラッキーがあります。
【明後日の遁甲】特になしです。
【その次の日の遁甲】夜7時半からの東がいいです。

私の町では明日から二日間秋祭りなんですが、ご祝儀だけ置いといて、
私は、明日から2泊で北東祐気取りに行ってきま?す。
11時半に出発しようかな?。でもちょっと遠いからこんなに遅く出て、行き着くかなあ?・・・
とにかく光の線っていう気を確認してきたいです。見えるかなあ・・・

明日から祐気取り出かけられる方も多いと思います。
台風も去り良いお天気になるところが多そうですね。
みなさん!良い祐気取りを!
どこかでお目にかかるかな?アップロードファイル


テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

坐骨神経痛

夜中の台風の風はすごかったですね。
こちらは夜から風雨が強まり、昨夜は会社から帰宅途中に強風に煽られて、傘が折れました。
今は風もおさまりましたが、まだ警報が出ています。
今朝、知多半島に上陸ということで、関東はこれからなのでお気をつけ下さい。

昨日は関東の方にチケット発送があって宅急便で送ったのですが、こんなお天気なので到着が遅れちゃうのでしょうか?心配だ?。

ところで、私の母のことなんですが、70代なんですがまあまあ元気で、いつもあちこち動き回ってマメなんですが、2週間くらい前から腰が痛いと言いはじめ、私自身すぐ治るだろうと思って気にもしてなかったのですが、すぐお尻から足にかけても繋がって痛いというようになり、日に日に痛い痛いという度合いが強くなってきました。
イスにも座れないくらい痛かったり、夜寝ていても痛くて寝返りも打てなかったり、なかなか立ち上がれなかったり、あまり歩けなくなったりして、横になっている事が増えてきたんです。

いつも元気な母なのですぐ治るだろうと、最初気にも留めてなかった私でしたが、突然こんなことになりどうもこれはおかしいので、病院に行くようにすすめました。
それまで母なりに、治療院に行ってマッサージやら電気治療やらやったみたいなのですが、まったく効果なし。そこで聞いてきた病名が、「坐骨神経痛」ということでした。

「坐骨神経痛」って聞いたことあるけど、こんな風になるんですね・・・
2週間の間にどんどん悪化し、今月始めには母が毎月楽しみに参加しているうちの巡礼ツアーもあったのですが、歩ける状態じゃなく直前キャンセル。このままじゃ次のツアーも行けるかどうか・・・

治療院じゃなくて、ちゃんと病院に行ったら!連れて行ってあげるから!と日に日に弱っていくような母を見て私もすごく心配になりそう言うと、母なりに自分でインターネットとかで調べたり、人から聞いたりしたみたいで、病院に行ったからと言ってすぐ治るっていうものじゃないらしいのです。

う?ん・・・困った・・・でもとりあえず病院に行ってみてもらわないとこのまま放っておいても一向に良くなる兆しがないし・・・う?んどうしよう・・・しかも台風だし・・・関係ないか・・

なんて話をしたのが昨日の朝のことでした。
10日ほど前に、坐骨神経痛という病名をまだ知らない時、母が「これは四十肩みたいになかなか治らないんじゃなかろうか・・・」なんてつぶやくので、ハッ!!っと思い、もしかしたらこれがいいかもと、私が使っているあるクリームを塗ってもらいました。
そうするとしばらくしてちょっと楽になったみたいと母がいうので、じゃあそれ塗っときね!と言ってたんです。

それから10日程経ってどんどんひどくなり昨日の朝は、おふとんから立ち上がれない状態でした。
いろいろ話を聞いてみると、私たち他の家族が不在の時に一人でお風呂に入ってたある日、お風呂の中でとても大変だったとか、布団から起き上がるのに四苦八苦したり、治療院に行くのは行けたけど、帰り歩けなくなって迎えに来てもらったりとかで、辛いことがいろいろあった様子。こんなことが続くと精神的にもとても辛くなりますよね・・・

あのクリームは塗ってるの?と聞くと、時々塗ってるけどあんまり塗ってないということ。でもそういえば、塗ったらちょっと楽になる気がするって言うので、最後いつ塗ったの?って聞くと1日塗ってないくらいっていうので、とにかく朝ふとんから立ち上がれない母を見て、とにかく塗ってみたらと言って、そうやな塗るわと塗らせました。・・・・・それから2?3分・・・あれっ!なんか立てるわ!っとすぐ立てるようになりました。

やっぱり!
私の素人判断ですが、母の坐骨神経痛の原因は、たぶんあれだ?。
とにかく母にはこのクリームを必ず朝晩塗るように、厳命しました。

もちろんまだ、元通りにはほど遠いのですが、このクリームで改善するか、観察してみます。
もしこのクリームで母の坐骨神経痛が治ったら、すごい発見です!!
これは私自身の病気経験から推測した考えなんですけど、ね。

母の坐骨神経痛が早く治りますように。


【今日の遁甲】1時半から東がまあまあいいで?す。
【明日の遁甲】3時半から西がすごくいいです。北西もなかなかいいです。



Beauty Viking

10月17日(土)イベントに出店しま?す。

地元の皆様、是非来てくださいね!

加西市の「ええもん王国」でありま?す。10時?19時で?す。

テーマは「ブライダル」なんですが、足つぼ、ネイル、アロマハンドマッサージ、沖縄整体、美脚ブースなど、いろいろなブースがあって、一日楽しめちゃいますよ。

ファッションショーやよさこいなんかもあるらしいですよ^^
今そのファッションショーでウェディングドレスを着てくれる素人モデルさんを募集中だとか・・・どなたかチャレンジしてみませんか!(条件⇒細い人・・)

ランチもやってま?す。

うちは、海外ウェディングやハネムーンの相談受付か、旅行風水(祐気取り)の相談受付などしようかなと思っていま?す。

200910070111000.jpg

お楽しみに♪

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

海外旅行

今年私は7月に、年月日重なりで最大効果が期待できる方位へ海外祐気取りをしてきて、最近、じわっと効果がでているのを感じています。

高いお金を払って行くんですから、本当に吉方に行かないといけないなあとつくづく思います。

今月も、年月日重なりではないものの、ある本命星の人にとっては、とてもいい海外祐気取りができそうですね。
特に西方位がとても良くて、五黄・六白・九紫の方が行けます。
西なら、あの「中国蓮花山元極堂」です。
うちで、アレンジしまっせー!

出発は10月10日が理想ですが、もう日がない?
でも、がんばれば行けるかもです。
行かれたい方は、是非お問い合わせ下さい。
まあ、別の日でもいいでしょうけど。

西だから、金運だよな?
私が、行きたかった?


【今日の遁甲】は、1時半から北に行くと女性はもてもてです。
3時半か5時半発で南に行くのも良さそうです。
明日も、1時半から北に行って、5時半から南に行くのがこれは仕事に良さそうです。



テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

今日、ひさしぶりに主人に会いました。何年ぶりでしょうか。

見ないうちに、ずいぶん白髪が増えました。

「社長!!」 思わず、声を掛けたけど、あっそうだ、社長は私だった・・
「会長!」 

宴会の準備中みたいで、忙しそうでした。
女性用のワンピースなんて持っていて、女装するのかな?!?
やってるやってる、こんなんやるの好きなんでしょうね?
人気者だった主人の本領発揮だな。

やっぱりこの仕事で、がんばってるんですね。
支えてくれてるのかな・・   ありがとう
 

久しぶりの出逢いで、心がほんわかなりました。



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

今日の遁甲はなんにもなしです!

明日は、5時半から南がすごくよさそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嬉しい報告

8月 にうちでフィジーに行ってくださったRさんから、先日メールをいただきました。
それがすごいんです。早くもフィジー効果!?なんでしょうね。
以下はそのメールです。

「こんばんは
 ご無沙汰しております、
 ○○○○のセールスをしていますRです
 今日午後、○○○○2億円という
 とても大きいお仕事をいただきました!
 この不況で○○○という田舎でいただけるとは、、、
 自分でも信じられなくて
 まだ頭が痺れています」

ということでした!
ほんとすごいですね!おめでとうございます。
なんだか私も、とっても嬉しいです。

Rさんは、まじめながんばりやさんなんです。
フィジーに行かれる前から、ほんとにしっかり祐気取りされていっらっしゃったので、
余計に効果も早いのでしょうね。  なんともうらやましい!
Rさんの一番の目標はなんなのかしら?
きっとその目標に到達するのも、そう遠い話ではないでしょうね。
Rさん、これからもがんばって下さいね!

私は7月にフィジーに祐気取りに行って以降、8月9月とサボってしまいました・・・
今月は絶対行きますー!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

う?ん、むずかしい・・・

毎年、義父母はお正月に二人で旅行に行っているのですが、
方位的に、う?ん・・・なんです。

来年のお正月の旅行をそろそろ決めるのかなあ、と思って聞いてみると、
お正月のパンフレットが出てるんだったら、早く決めよか?、ということなので、
だったら、私が方位をみていいとこ予約しましょか?と、言うと
方位はいらん!方位気にしとったら、行くとこない!
と、こういうのを、けんもほろろというのでしょうか・・・

さっさと、自分たちの思うとこ決めてました。
いつもご予約ありがとうございます。
でも、やっぱり方位が・・・

う?ん、むずかしい・・・

いい旅行になりますように。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

中国の国慶節

二日ほど前、中国の取引しているある旅行会社から、
10月1日から、中国のお祭りで12日位まで会社が休みになって、
その間連絡とれなくなるけど、大丈夫か?
と国際電話がかかってきました。

まあ、ご親切様です。
それにしても、なんでそんなに長い休みなの?!?

夜、帰宅しテレビを見ていると、
胡錦濤主席が戦車に乗ってパレードしている映像が・・・

「中国建国60周年」

すんごい、軍事パレードでしたね。
日本では、ありえない映像ですが。
あ?なるほど、これが国慶節ね?・・・
国中、お祭りモードなのでしょうか?

次の日、今度は8月にマライヤがお世話になった日本語ガイドの梁さんから、
国際電話がかかってきました。
私は、梁さんとお話するのは初めてだったんですが、
とても親切で良い人でした。

その昔、日本が村山政権だったころ、
村山首相が中国に訪問された際に日本語ガイドをやられたそうです。

へぇ?!すごい方なんですね?。
今月もお世話になります。よろしくお願いします。


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード