FC2ブログ

熊野三山詣

4月祐気取りベストな日程で、東南祐気取り『熊野三山詣』に行ってきました。

熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社を総称して熊野三山と呼びます。

1日目、熊野本宮大社にお参りし、湯の峰温泉に1泊
2日目、熊野速玉大社・神倉神社・熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝

こんなルートで、めいっぱいいい気を吸収してきました。
どの地にも、清々しく清廉な気が満ちていました。ほんとに気持ちがいいんです。
これを祐気というんでしょうね。
この地域一帯が、世界遺産ということも納得できます。

山深い中にひっそりと続く「熊野古道」・・・こちらにもすごく引かれます。
この熊野古道を歩く中高年のハイカーたちも多く、人気の高さを感じます。
いつかうちのツアーでも「熊野古道を歩く」ツアーをやりたいです。

熊野本宮大社の大いなる清廉な気
湯の峰温泉の素晴しい泉質の源泉掛け流し
川沿いの世界遺産「つぼ湯」に一人浸かったあの極上な時間と強靭なパワー(ここはきっとパワースポットです)
熊野川の心打つ美しい緑色の流れに自然への感謝を感じ
地元の方から熊野三山の大元「神倉神社」のお話を聞く貴重な機会に恵まれ
那智大社・青岸渡寺では毎年何回も訪れお世話になる弊社ツアーのお礼をし
熊野古道を歩く方たちとの心温まる会話と交流の一期一会
那智の滝最前まで上りしぶきに包まれ過ごした奇跡的な一人の時間

二日間とも良いお天気にも恵まれ、極上の時間を過ごすことができました。
私が4月東南祐気取りに出かけることが出来ましたこと、
全ての方に感謝いたします。心よりありがとうございました。


〔総走行距離、2日間で約700キロ〕



スポンサーサイト



車を買う運気

今年の私は車を買う運気にあるそうで、
数年前からの車の買い替え願望をじっと耐え、
ついに、晴れて本日大安吉日納車とあいなりました!

あいにくの雨模様でしたが、心は晴れ晴れ!
さっそく明日は東南祐気取りに出かけます。

みなさま、ありがとうございま?す。
今日に感謝! 今に感謝!


幼なじみ

今日、久しぶりに岡山の幼なじみの友達からメールがあり、
秋にでもみんなで旅行に行こうってことになりました。

同級生なら話は早いですよね
ほとんどが同じ星だから、吉方も同じ。

11月に東へ行きましょう

世界一のパワースポット 『蓮花山』 in 中国

3月に蓮花山に行って下さったお客様があります。

月から見て、祐気取りではないなぁと思っていました。
ご職業を聞いて、へぇ?っと思いました。

鍼灸師でした。
しかも鍼灸師の先生でした。

蓮花山は、一般的な観光地ではありません。
が、とても特殊(特別)な場所なんです。

今回、この二人の鍼灸師のお客様もある目的があって、ここに行かれたようです。

帰国されて、いろいろお話をうかがいました。
本当に、とても強い強い気のパワーを感じられたとのこと
その先生曰く、「あの場所に3?4日もいれば、病気は治ってしまうでしょう」・・・と。
そしてまた行きたいと。

鍼灸師の先生から、そんなお言葉を聞き、強い説得力を感じました。

やっぱりここは、世界一のパワースポットなんですね。


先日もかなり遠方のある地方都市の方から、蓮花山に行きたいとのお問い合わせをいただきました。
その方は、事故にあわれ足に怪我をしていて、それを治したいという思いで、
蓮花山に行きたいのだそうです。
そのお手伝いができるなら、私も嬉しいです。


5月の蓮花山祐気取りのお問い合わせも続々いただいております。
ちょっと取れにくい日も出てきました。
ご計画の方はお早めに。
三碧・四緑・七赤の方にとって、5月の西方位は、今年1番の最大吉方です!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード