FC2ブログ

熊野三山詣

4月祐気取りベストな日程で、東南祐気取り『熊野三山詣』に行ってきました。

熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社を総称して熊野三山と呼びます。

1日目、熊野本宮大社にお参りし、湯の峰温泉に1泊
2日目、熊野速玉大社・神倉神社・熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝

こんなルートで、めいっぱいいい気を吸収してきました。
どの地にも、清々しく清廉な気が満ちていました。ほんとに気持ちがいいんです。
これを祐気というんでしょうね。
この地域一帯が、世界遺産ということも納得できます。

山深い中にひっそりと続く「熊野古道」・・・こちらにもすごく引かれます。
この熊野古道を歩く中高年のハイカーたちも多く、人気の高さを感じます。
いつかうちのツアーでも「熊野古道を歩く」ツアーをやりたいです。

熊野本宮大社の大いなる清廉な気
湯の峰温泉の素晴しい泉質の源泉掛け流し
川沿いの世界遺産「つぼ湯」に一人浸かったあの極上な時間と強靭なパワー(ここはきっとパワースポットです)
熊野川の心打つ美しい緑色の流れに自然への感謝を感じ
地元の方から熊野三山の大元「神倉神社」のお話を聞く貴重な機会に恵まれ
那智大社・青岸渡寺では毎年何回も訪れお世話になる弊社ツアーのお礼をし
熊野古道を歩く方たちとの心温まる会話と交流の一期一会
那智の滝最前まで上りしぶきに包まれ過ごした奇跡的な一人の時間

二日間とも良いお天気にも恵まれ、極上の時間を過ごすことができました。
私が4月東南祐気取りに出かけることが出来ましたこと、
全ての方に感謝いたします。心よりありがとうございました。


〔総走行距離、2日間で約700キロ〕



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード